産業と技術革新で、持続可能な未来を創る
経済成長と社会課題の解決を両立させる
産業と技術革新の基盤を整えることで、経済成長を実現し、その過程で多くの社会課題を解決することができます。道路、鉄道、上下水道、発電所、インターネットといったインフラの充実は、持続可能な社会を支える重要な基盤です。
日本が世界に誇る「技術力」と「イノベーション」
2023年の国際的な持続可能性評価レポートによると、日本が世界基準で達成している目標は「産業と技術革新の基盤づくり」です。他の多くの課題が残る中、なぜこの分野だけが達成できているのでしょうか。
その答えは「技術」にあります。
日本が大きく発展してきたのは、単に技術を取り入れインフラを整備したからではありません。取り入れた技術をさらに進化させ、より安全で豊かな生活を実現できるよう「イノベーション」を重ねてきたからです。この技術革新への飽くなき挑戦こそが、日本の強みであり、持続可能な社会を実現する原動力となっています。
私たちの技術が、未来をつくる
ナノゾーンソリューション、ナノソルCCは、まさにこの技術とイノベーションを体現した製品です。
私たちは、先進的な抗菌・抗ウイルス技術を通じて、人々の健康で安全な暮らしを守り、持続可能な社会の実現に貢献しています。この技術革新が、より良い未来への基盤となることを信じ、これからも皆様に穏やかな暮らしをお届けすることに誇りを持って取り組んでまいります。
私たちの使命は、技術革新で社会課題を解決し、すべての人に安心と快適な環境を提供することです。
広報:清水

